例会報告 (2023年7月~2024年6月) 『 第1097回 スタート例会 』

第1097回 スタート例会 詳細

1. 日時 2023年7月12日(水)
12:15~13:30
2. 会場 ロワジールホテル豊橋2F桜の間
3. 司会 計画・出席・大会委員長L宮田滋剛

◆ 会長挨拶 L片山寛之
皆様こんにちは。
本日より令和5年度がスタートいたします。昨年度は同名年次大会、CN45が行われ、節目の年となりました。
本年のクラブスローガンは『 豊橋みなとらしさの継続~継続は力なり~』です。
昨年度退会された先輩にみなとライオンズらしさはなんですか?と質問をした事がありました。先輩からの答えは今の、みなとライオンズだよ‼と笑顔で答えてくださいました。
若手の私達にとっては有り難い言葉でした。2年前の事でしたが、私が会長を受けようと決心した言葉です。
若手の意見も尊重されるので若手も活躍できるクラブ。一言で、また形では表わせない、諸先輩方が築かれてきたもの。これが豊橋みなとらしさであると思います。
今年度の事業は労力奉仕を基本とした例会を行っていきます。そして、メンバー同士のコミュニケーションも大事にしていきたいと思います。
この後行われます新入会員入会式では、2名の新しい仲間が入会されます。本年度は、CN50に向けて奉仕活動を一緒に行うメンバーを工夫して増やしていくきっかけ作りも行っていきたいと思います。
皆様1年間ご協力をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

◆ 入会式 (司会)会員副委員長L金山昌弘
  新会員 L金原進一 L河邊貴英

◆ 新役員挨拶 
  2R1ZZC L草野 剛
会長 L片山寛之
前会長 L日向雅樹
第一副会長 L内城千里
第二副会長 L中村 剛
幹事 L藤原浩巳
会計 L鈴木裕路
◆ 7月度誕生祝 (発表)会員副委員長L金山昌弘
L近藤信彦(1959年7月13日生)

◆ 委員会報告
◉ 計画・出席・大会委員会 委員長L宮田滋剛
次回「事業計画発表例会」、次々回「3LC合同ZC訪問例会」のご案内
◉ ゴルフ部会 部会長L北野智広
今年度ゴルフ部会入会のご案内

◆ 幹事報告 幹事L藤原浩巳
前年度に次期幹事報告で仮承認いただいていたものを本承認いただきました。

◆ テール・ツイスター報告 (代理)前会計L藤原浩巳

◆ 出席報告 計画・出席・大会副委員長L杉田知司

新年度の始まり、スタート例会です。会長L片山寛之が挨拶で、力強くクラブスローガンについて述べました。また、新役員もそれぞれの意気込みを述べました。
新会員2名を迎え、新たな気持ちで今年度もスタートできました。